居酒屋にも太らない食べ物ってありませんか?

回の記事で、

 

お酒は好きだけど痩せたい方向けに

飲むものの改善の仕方を紹介しました。

 

(↓ まだ読んでない方はまずこちらを読んでください ↓)

お酒好きでも飲み会で太らない、アルコールとの付き合い方(飲み物編) - ジムに通っても痩せられなかった女性でも1か月でー3kg痩せられる、現役フィットネストレーナーによるアンチ運動ダイエット法

 

 

それに変わって今回は

 

”お酒と一緒に食べるといいもの”

 

を紹介します!

 

 

 

居酒屋などで

 

「何を食べればいいんだろう?」

 

「体に悪そうだけどおいしそうだしな~」

 

「食べても痩せられるものないかな?」

f:id:Ryutoku:20181225144459j:plain

 

恐らく

こう思ったことある人

たくさんいますよね?

 

 

実は、

居酒屋などでも太りにくい食べ物があるんです。

 

 

 

それは、、、

 

”ビタミン・ミネラルが豊富なもの”

 

です!

f:id:Ryutoku:20181225144619j:plain

 

具体的には、

 

・魚の刺身

・魚介類の汁物

・枝豆

・海藻サラダ

、、、

 

などが挙げられます。

 

 

 

 

前回の記事でも紹介したように、

アルコールを摂取すると

 

ビタミン・ミネラルが不足します。

 

 

肝臓でアルコールを分解する際に

使ってしまうからです。

 

 

ビタミン・ミネラルは

体脂肪を燃焼する際にも使われるため、

不足すると代謝が低下し

瘦せにくい体になってしまいます。

 

f:id:Ryutoku:20181225144741j:plain

 

なので

痩せやすい体にするためにも、

 

次の飲み会では

上記のようなビタミン・ミネラルが豊富なもの

積極的に取るようにしてください!

 

 

 

こういった

”小さな努力の積み重ね”

が結果につながります!

 

 

何か分からないことがあればコメントで聞いてください。

 

では、

次回の記事もお楽しみに!