飲んでも太らないお酒があるって本当ですか!?

「あなたはお酒が好きですか?」

 

f:id:Ryutoku:20181225135609j:plain

 

「お酒は美味しいから

太るって分かってても飲んじゃう~」

 

「お酒でストレス発散したい!!」

 

「お酒飲んでも痩せられたらな~」

 

こう考えてる人多いと思います!

 

 

 

ですが、

もし初めの質問に自信をもって

「はい!!」

と答える方はマズイです。

 

 

このままじゃ痩せることができません。

 

 

ずっとお腹に脂肪がたまったまま

スリムパンツが入らない体型

なんて嫌ですよね?

 

 

僕もお酒が大好きなので

知識を付けるまでは

体重が増えてしまい苦労しました、、、

 

 

でも大丈夫!

 

 

お酒が好きなあなたでも

太らなくなる方法があるんです!

 

 

実際に飲んでも太らないお酒はありません。

しかし、

太りにくいお酒だったらあります!

 

 

そもそも

なぜ

お酒はダイエットに良くないのでしょうか?

 

 

デメリットはいくつかあります。

 

1.糖質を含むものが多い

2.ビタミン・ミネラルが不足する

 

といったものです。

 

このようなデメリットを解消する方法、、

 

それは、

 

「糖質の少ない”蒸留酒”を飲む」”

 

ことです!

 

お酒には醸造蒸留酒の2種類があります。

 

 

醸造とは、

 

日本酒や、ワイン、ビールなど

穀物や果汁などを

アルコール発酵させたもので

糖質を多く含みます。

f:id:Ryutoku:20181225135808j:plain

 

一方、蒸留酒とは、

 

焼酎や、ウイスキーウォッカ、ブランデーなど

醸造酒を蒸留して

アルコールなどの揮発成分を濃縮したもので

糖質がカットされています。

 

f:id:Ryutoku:20181225135903j:plain

(糖質を取るとなぜ太るのかは

過去の記事で何回も説明しましたね。)

 

 

以上の説明から

もう何をすればいいかわかりますね?

 

 

 

そう。

蒸留酒を飲むように心がけるんです。

 

 

もちろん、

甘いもので割ったら砂糖たっぷりで

意味がないので気を付けましょう!

 

 

ビールなどが好きな人の気持ちは分かります。

 

ですが、

 

痩せるために最初の一杯だけにして

 

ハイボールなどを頼むようにしてみてください!

 

f:id:Ryutoku:20181225140032j:plain

 

何か分からないことがあればコメントで聞いてください。

 

では、

次回の記事をお楽しみに!