ジャンクフードを食べた分だけあなたは歳を取る!?

べる価値のない食べ物。

 

その名も”ジャンクフード”!

f:id:Ryutoku:20181228172532j:plain



外に出ればそこかしこに売ってます。

 

 

僕は小学4年生ごろから

無駄に意識が高かったため、

マ〇クに始まる

体に悪そうなものはあまり食べません、、、

 

でも

カップ麺などたまに食べると

やっぱりおいしいですよね。

 

これだけ普及してる理由があります。

 

ですが、

ダイエット中に果たして食べていいんでしょうか?

 

中には

 

”ジャンクフード=ファストフード”

f:id:Ryutoku:20181228172624j:plain

 

と勘違いしてる方もいるかと思いますが、

正しい意味は、

 

 

”体に良い栄養素である

ビタミン・ミネラルが少なく、

吸収の速い炭水化物や

体に悪い脂質、添加物を多く含む食べ物”

 

です。

 

言葉に起こすと最悪ですよね、、、

 

 

 

こういったものを多く取っていると

 

✓内臓に負担をかけ、痩せにくい体になる

✓病気になりやすい

✓老化の加速

f:id:Ryutoku:20181228172737j:plain

 

が引き起こされます。

そういった問題を解決し、

 

✓消化器官を正常にはたらかせ痩せやすい体にする

アンチエイジングできる

✓健康体をキープできる

f:id:Ryutoku:20181220212037j:plain

 

ようにするためには

ジャンクフードを食べる量を減らす必要があります。

 

ジャンクフードを食べると

定義上、当たり前ですが血糖値があがります。

 

そこで、

 

糖とタンパク質が結合した物質(AGEs)

 

が生成されるのですが

こいつがやっかいなんです。

 

 

このAGEsが

シミやシワ、皮膚のたるみの原因

だとも言われていて

老化を加速させています。

 

 

ただ太るだけでなく健康にも害をなす

ジャンクフードを避けた方が良い理由

は分かりましたね?

 

 

 

自炊をして

健康的な食事を取ることが一番ですが

時間がなくて買うしかない人は

 

なるべく自然に近いもの

 

言い換えると

 

元の食材の形が分かるもの

 

を買うように心がけてみてください!

f:id:Ryutoku:20181228172943j:plain

今回の記事は以上です!

 

また次回の記事でお会いしましょう!