6倍太りやすくなる!?逆に太っちゃうカロリーゼロの謎

こんにちは!りゅーとくです!

 

最近カロリーゼロ・オフ飲料が多くなってきましたよね。

 

f:id:Ryutoku:20181228234920j:plain



 

このブログを読んでくれてる

ダイエットを志しているあなたも

痩せると思って

飲んだことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

実はそれが

 

”痩せられない原因”

 

だったかもしれません!!

 

このままカロリーゼロをうたった飲み物を飲み続けたら

 

✓食欲が収まらない

✓ 頭痛、めまい、糖尿病など

✓減量が阻害され、逆に太る

 

などの問題が解決されないままになってしまいます。

 

 

正しい知識を身に付けて

より良い物を選べるがようになりましょう!

 

さて、

ゼロカロリー飲料で甘いものありますよね?

謎に思ったことありませんか?

 

「なんで甘いのにカロリーがないんだろう?」

f:id:Ryutoku:20181228235100j:plain

と。

 

 

その答えは人工甘味料が使われているからです。

f:id:Ryutoku:20181228235200j:plain

 

代表格がアスパルテームと言います。

 

ちょっと聞いたことありますかね?

 

 

この人工甘味料が良くないんです。

 

体内に入ると糖質ではないので

血糖値は上がらないんですが

インスリンは分泌されます。

 

(↓ 詳しくは過去の記事で! ↓)

あなたの脂肪に直結する最大の敵とは!? - ジムに通っても痩せられなかった女性が1か月でー3kg痩せるための、現役トレーナーによる運動いらずダイエットdiary

 

 

インスリンの作用によって

血糖値が急激に下がってしまうと

エネルギー不足により

お腹がすいて食欲を増進させてしまいます。

f:id:Ryutoku:20181228235359j:plain

 

また

人工甘味料を定期的に摂取してる人は

そうでない人よりも

 

6倍体脂肪を溜めやすくなる

 

という実験結果もあるくらいです。

 

 

カロリーを気にするのはいいことですが

太りやすい体になっては元も子もないので

同じゼロカロリーでも

健康的なゼロカロリー飲料

 

”ミネラルウォーター”

f:id:Ryutoku:20181224223052j:plain

 

を選ぶようにしてください!

どうしてミネラルウォーターが良いのかは過去の記事で紹介してるので

気になる方は見てみて下さい!

 

(↓ 過去の記事はこちら ↓)

コンビニで手に入る、バッグに忍ばせとくだけで体質改善できる魔法の薬 - ジムに通っても痩せられなかった女性が1か月でー3kg痩せるための、現役トレーナーによる運動いらずダイエットdiary

 

【女性必見!】ダイエットに○○を取り入れるだけでアンチエイジングもできる夢のリキッド!? - ジムに通っても痩せられなかった女性が1か月でー3kg痩せるための、現役トレーナーによる運動いらずダイエットdiary

 

 

今回の記事は以上です!

 

また次回の記事でお会いしましょう!