現代だからこそできるダイエット、その名も「スマホダイエット!」

「スマホでダイエットってどういうこと!?」

f:id:Ryutoku:20181228160855j:plain

 


スマホを振り回したりするのかな?」

 

こう思った方いるんじゃないでしょうか?

 

そんなことあるわけないですよね。

スマホ壊れちゃいます。

 

 

さて、

今までダイエットをしてきて

 

「最初はやる気に満ち溢れてたけど、

徐々に食べるのガマン出来なくなってきちゃった。」

 

「目標は達成できてないけど

まぁ1か月頑張ったし、、、」

 

 

このような

 

モチベーションの低下

 

に陥ったことありませんか?

 

 

僕はあります。

 

友達がラーメンや油そば

を食べに行く時、

ダイエット中にも関わらず

目標を忘れて食べに行ってしまいました、、、

 

そして食べた後に

罪悪感にさいなまれる。

f:id:Ryutoku:20181228160955j:plain

 

こういった行動を続けてしまうと、

 

✓ダイエットを継続できない

✓継続できない自分が嫌になる

✓自信をもって外を歩けない

 

といった状態を抜け出せません。

 

しかしここで

科学的に立証された

 

ダイエット中のモチベーションを継続させる方法

 

を実行してもらえば、

 

✓誘惑にも逆らえる

✓ダイエットを続けられる

✓継続できる自分に自信を持てる

 

ようになります!

 

 

 

その方法とは、

 

”週に1回、ウエストの写真を自分で撮ること”

 

f:id:Ryutoku:20181228161324j:plain

 

です!

 ここでスマホが役に立ちます。

 

 

人間は

”視覚からの情報”

がイメージを形成するのに

大きなウェイトを占めています。

 

なので、

 

体重や体脂肪率BMI、カロリー

などの”数値”を記録するより

”写真”というイメージしやすいもの

を記録した方がモチベーションが続きます。

 

 

”ダイエットのモチベーション維持に悩んでるよ”

 

という方!

 

今日家に帰ったら

 

鏡に映る自分の姿を写真に撮ってみてください。

 

専用のアルバムも作っときます。

 

そして理想の自分の体型と比較しましょう。

 

 

その体型になるには

あとどれくらい頑張らなきゃいけないか

を明確にできたら

ダイエットを頑張れるはずです!

 

あなたならできます!

 

 

今回の記事は以上です!

 

また次回の記事でお会いしましょう!