食べる量を減らしてるのに体重が落ちない理由とは!?

んにちは!りゅーとくです!

 

痩せるぞ!

 

そう思って

気合入れて食べる量減らしても

体重落ちるの最初だけ、、

 

f:id:Ryutoku:20181230121301j:plain

 

 

おぉ、、

元の食事に戻した瞬間

また太った!

 

僕が中学生の頃のできごとです(笑)

 

こういう出来事があると

 

 

自分は心が弱いんだ、、

痩せたいと思ってるのにな、、

 

 

と、どんどん自信をなくしてしまいます。

 

 

食べる量を減らしてるのに

なんで体重が落ちないの?

 

 

f:id:Ryutoku:20181230174354j:plain

 

この状態って意味分かりませんよね、、

 

 

摂取カロリー減らしてるんだから

痩せるはずでしょ!

 

 

って思いますもんね。

 

実は、ここに盲点があるんです。

 

f:id:Ryutoku:20190320113942j:plain

 

これを理解するだけで
あなたはこれから

 

 

一切の食事制限が

必要なくなるうえ、

リバウンドもしなくなります!

 

 

まず、

 

「摂取カロリーを

減らせば痩せる」

 

 

という考えの根底には必ず

 

 

「自分の消費カロリーは

一定である」

 

 

という考えがあるんです。

そもそもこれが勘違い。

 


分かりやすい例を挙げると、

 

収入が20万円の人の収入が

いきなり10万円になった時、

 

今まで通りお金を使い続けるでしょうか?

 

 

もし続けたら破産しますよね。(笑)

 

f:id:Ryutoku:20190320114554j:plain

 

収入が減れば支出も減らすように、

摂取カロリーを減らせば消費カロリーも減ってしまうんです。

 

 

確かに消費カロリーが大して変わらない

最初の間は体重が落ちるでしょう。

 

 

でも、

徐々に体は少ない摂取カロリーに順応するので

どんどん体重は落ちなくなるし、
元の食事に戻した瞬間リバウンドします。

 

 

 

 

痩せるためにも、

 

食事制限をしている方は

今すぐ止めてください!

 

 

これからしよう!

 

と思っている方は

絶対にしないでください!

 

 

 

また次回の投稿でお会いしましょう(*^^*)

 

若いうちに「おばさん体型」を抜け出し、

永遠に続くオンナの魅力を手に入れる方法はこちら

↓           ↓

 

【女性限定】20代でブヨブヨな体型の自分に甘え続ければ、30代で「おばさん体型」確実です。 - 三日坊主で飽き性、どんなダイエットをしても痩せなかった20代ぶよぶよ女子が、1ヶ月に3キロずつ「安全」かつ「確実」に痩せ続ける方法