痩せるための黄金律「食事:運動=〇:〇」

なたの努力は結果につながっていますか?

 

こんにちは!りゅーとくです! 

 

 

 

日々の生活で

 

「一生懸命運動しても、

なかなか結果に結びつかない」

 

「このまま運動していて

本当に痩せるのだろうか?」

 f:id:Ryutoku:20181220210307j:plain

 

そんな風に思ったことはないですか?

 

結論から言います。

 

そのままでは絶対に痩せることはありません

 

f:id:Ryutoku:20181220210512j:plain

その理由をこれから説明していきますね。

 

そもそもあなたが考える

 

「痩せる」

 

ってどういうことでしょう?

 

「お腹の肉がなくなる」

「足が細くなる」

 

などでしょうか?

 

それはある意味正しいです。

 

ですが元をたどると痩せるというのは

 

消費カロリーが摂取カロリーを上回る

 

という状態のことを言います。

 

当たり前ですよね。

 

今月は稼ぐぞー!

と意気込んでバイトしても

給料以上にお金を使ったら貯金が減ってしまうのと一緒です。

 

 

 

ではここでタイトルの答え合わせをしたいと思います。

 

痩せるための黄金律は、、、

 

「食事:運動=9:1」

 

です!!

 

「えっ?」

 

 

って思いましたか?

そうなんです。

 

ダイエットにおいて運動って必要ないんです。

 

 

一日を生きていく上で消費するエネルギー量は

20~30代の

男性で2400kcal、女性で1900kcal

程と言われています。

 

かつその約70%は生きてるだけで勝手に消費してくれるんです。(=基礎代謝)

 

 

残りの約30%も通勤、通学など

生活の中で無意識にやっていることで消費されます。

 

 

なら苦しい運動なんてしなくてよくないですか?

必要ないことなんてやめちゃいましょ?

 

僕が運動しないで痩せさせてあげます。

 

 

”食事がどれだけ重要か”

については以下のリンクで詳しく紹介されているので

参考にしてください!

 

専門家に聞いた「食事制限」と「運動」、減量に有効なのはどっち? | ライフハッカー[日本版]

 

 

 

 

次の記事では

「どうやって食事に気を付ければいいか」

について話していくので楽しみにしていてください!