あなたもしてる、商業利益のために作られた悪しき習慣

「みなさん朝ごはんしっかり食べましたか~?」

 

このセリフ、小さい頃から

よく聞いてきたと思います。

 

親や先生が毎日のように言ってきましたよね?

 

僕から言わせれば、

 

「いやいや、何の根拠があって言ってるの?」

 

と思わざるを得ません。

 

 

実はもうこの中に悪しき習慣があります。

 

そう、

 

「しっかりした朝ごはん」

 

f:id:Ryutoku:20181220211402j:plain

です!

 

なぜなら人間の身体にとって朝(具体的には4:00~12:00)は

 

”排泄のための時間”

 

なんです。

 

 

ここでもし食事を取ってしまうと、

食べたものの消化活動にエネルギーが消耗され

消化器官に負担をかけてしまいます。

 

 

そのため、

消化が良くて排泄を妨げない

”フルーツ”

がおすすめです!

 

f:id:Ryutoku:20181220211451j:plain

 

これを実行すると

 

・1日の体調がいい

・健康的な身体を維持できる

・便秘の改善

 

といったメリットがあります。

 

しかしフルーツも取りすぎると

血液中の糖分が多くなってしまうので

逆に太る原因にもなります。

 

約200g(りんご1個分くらい)

に抑えましょう。

 

 

また、

フルーツには体温を下げるカリウム

が豊富なので、

一緒に温かいスープを取れるといいでしょう。

 

 

今回伝えたかったのは

 

必ずしも朝食は必要ではない

 

ということです。

 

 

 

最初から朝ご飯をフルーツのみにすることは

今までの習慣を抑えつけることになってしまうので 

長続きしません。

 

今の食生活に

 

”少し変化を加える”

 

ことから始めてみましょう!

 

 

ここまで読んできて、

 

ダイエットはただ食事制限などをすればいい

という訳ではない。

 

正しい知識が必要なんだ。

 

という事実を理解してもらえたでしょうか?

 

 

 

 痩せるために何をやればいいか分からないならば

このブログで紹介しているものを

まず実践してみて下さい!

 

 

 

 

その中で何か不明な点がありましたら

コメントしてもらえばお答えします!

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!